ドコモのアカウントでログインすると
この機能をお使いいただけます。

グルメニュース

グルメ情報

東京の高級手土産スイーツ秋のおすすめ3選

東京の高級手土産スイーツ秋のおすすめ3選

自由が丘ボン・モマンのアップルパイ、谷中銀座和栗や東京店の栗薫、原宿ローラズ・カップケーキ東京のカップケーキなど、東京で買える秋の手土産にピッタリな高級スイーツを3選ご紹介!秋にピッタリな味覚を選りすぐりました。

自由が丘・ボン・モマンの「アップルパイ」

自由が丘・ボン・モマンの「アップルパイ」

スイーツ激選区・自由が丘の中でも手作りパイの専門店として有名なボン・モマン。裏路地にある隠れ家のようなお店です。

バターをたっぷり使った、しっかりとした食べ応えの折り込み生地がこの店のパイの売り。一番人気の定番「アップルパイ」(1カット471円)は、肉厚の角切りリンゴが詰まった逸品。柔らかい中にシャキッとした歯ごたえがあるリンゴは、酸味と甘みがパイ生地とマッチしています。「バナナレモンパイ」(1カット436円)などの種類豊富なパイのほか、キッシュも販売しています。

ボン・モマン
所在地:東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス102
TEL:03-6459-5315
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)

dグルメなら80万件以上のお店からランキング検索出来て、さらに11万件以上のレストランクーポンなどが月額400円(税別)で全部使い放題。
【dグルメ】初回31日間お試し無料

谷中銀座商店街・和栗や東京店の「栗薫」

谷中銀座商店街・和栗や東京店の「栗薫」

栗の名産地、茨城県笠間市岩間地方の栗を使ったスイーツを提供している和栗や。この店の人気商品「栗薫(くりかおる)」(630円)は、栗栗に若干の砂糖だけを加えて仕上げた純粋な栗菓子です。

栗の旨みを凝縮したお菓子は、栗本来の食感を残しつつ、口の中でほろりと崩れる優しい食感。カラメル風に焼いた表面の香ばしさと合わさって、濃厚な甘さが楽しめます。店頭では大きな釜で焼き上げる、作りたての焼き栗(150g950円)もおすすめです。

和栗や東京店
所在地:東京都台東区谷中3-9-14
TEL:03-5834-2243
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜(祝日、繁忙期、秋季は営業)

ローラズ・カップケーキ東京の「カップケーキ」

ローラズ・カップケーキ東京の「カップケーキ」

トレンド感のある手土産ならロンドンから上陸した「カップケーキ」はいかがでしょう。

ローラズ・カップケーキ東京では、紅茶の香る生地に洋梨のコンポートを合わせた「アールグレイ」(レギュラー560円、タイニー300円)、クリームチーズが乗った「アップルシナモン」(レギュラー480円、タイニー280円)、砂糖菓子のイチョウをのせた「モンブラン」(レギュラー560円、タイニー300円)という秋の新作を発売中です。見た目もかわいらしいカップケーキは子供から大人まで女性の心を掴むこと間違いなし。

2016年10月3日には六本木ヒルズのメトロハット・ハリウッドプラザに日本第2号店がオープンしました。

ローラズ・カップケーキ東京
所在地:東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2F
TEL:03-6447-1127
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

おいしいスイーツが数え切れないほどある東京。選択肢がたくさんあるだけにどれを手土産に選んでいいか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。そんな時は旬の素材を使った季節感あるものを選んでみてはいかがでしょう。いつもと違うこだわりの手土産は、きっと大切なお相手の印象にしっかり残るはずですよ。

dグルメ会員なら、クックパッドのプレミアムサービス『殿堂入りレシピ』が使い放題!
さらに食べログの『プレミアムクーポン』も使い放題で月額400円(税別)。
お得に使えるグルメサービス使いホーダイサービスです。
>>初回31日間おためし無料!詳しくはこちら<<

facebook line twitter
スタンプ帳バナー

ページトップ