ドコモのアカウントでログインすると
この機能をお使いいただけます。

グルメニュース

グルメ情報

アイスはお取り寄せで!通販アイスクリーム秋冬厳選の3選

アイスはお取り寄せで!通販アイスクリーム秋冬厳選の3選

全国各地のご当地アイスクリームの中でも、今回は秋冬にピッタリなフレーバーで、かつお取り寄せ可能なアイスをセレクトしてみました。種子島の安納芋アイスクリーム、信州の栗のアイスクリームなど絶品揃い!

種子島「安納芋プレミアムアイス」地元名産のおイモアイス

種子島「安納芋プレミアムアイス」地元名産のおイモアイス

鹿児島県・種子島の安納地区は「蜜のように甘い」ともいわれる安納芋の発祥の地。種子島の料亭・味処 井元では、その安納地区で育った安納芋をアイスクリームにして提供しています。

「1カップで3度、安納芋が楽しめます」と店主が胸を張る「安納芋プレミアムアイス」は、安納芋100%のペーストの上に安納芋をミックスしたアイスが載り、一番上には角切りの安納芋がインパクトたっぷりに載っかっています。安納芋そのものを食べているかのようなスイーツは、サツマイモ好きならずともたまりませんね!

種子島こだわりアイスクリーム(安納芋プレミアムアイス、紫芋、黒糖などのセット)
6個セット1,850円 12個セット3,700円
販売元:味処 井元
所在地:鹿児島県西之表市西町189-1
TEL:0997-22-1218

dグルメなら80万件以上のお店からランキング検索出来て、さらに11万件以上のレストランクーポンなどが月額400円(税別)で全部使い放題。
【dグルメ】初回31日間お試し無料

兵庫県三木市「万寿庵プレミアムジェラート」3粒の甘栗入り!

兵庫県三木市「万寿庵プレミアムジェラート」3粒の甘栗入り!

兵庫県三木市にある万寿庵は、全国でも珍しい甘栗専門店によるジェラートショップ。「プレミアム」を謳ったジェラートはお値段もなかなかですが、そこには素材と製法へのこだわりが。

ジェラートのベースとなる生乳は六甲山麓の牧場から搾りたてのものを使用。甘栗の粒が楽しめる「つぶあま」、なめらかな舌ざわりの「こしあま」という定番フレーバーには、何と1カップに3粒分の甘栗が練り込まれています。低温で加熱殺菌することで素材の風味を保ち、お取り寄せでもできたてに近い味わいが楽しめます。まさに「プレミアム」な満足感のあるジェラートです。

万寿庵プレミアムジェラートセット(つぶあま・こしあま、濃い抹茶あまぐりなどのセット)
6個入りセット4,500円
販売元:あまぐりジェラート 万寿庵
所在地:兵庫県三木市岩宮207-2
TEL:0794-82-8211

長野県小布施町「栗アイスクリーム」信州老舗のマロンスイーツ

長野県小布施町「栗アイスクリーム」信州老舗のマロンスイーツ

長野県小布施町にある小布施堂は、特産の栗を使ったバラエティ豊かなスイーツを揃えている栗菓子の老舗。栗が収穫期を迎える9月中旬から約1ヶ月のみ登場する限定スイーツの「栗の点心・朱雀」は、早朝から行列ができるほどの人気です。

その小布施堂からお取り寄せできる「栗アイスクリーム」は、地元産の生乳で仕込んだアイスに自慢の栗あんを練り込んだ逸品。アイス自体に栗の風味がふんだんに感じられつつ、舌に触れる栗の粒が栗の素材感をより一層引き立ててくれます。

栗アイスクリーム
1個130ml 6個入り 3,600円
販売元:小布施堂
所在地:長野県小布施町808
TEL:026-247-2027

秋になってもまだまだ食べたいアイスクリーム。ちょっと寒い日に暖かい部屋の中でアイスを食べることが隠れた贅沢という方も意外と少なくないのでは。ご当地の栗&サツマイモのアイスは、お客様で来た大切な人やお友達にお出しするスイーツとしてもぴったりですね。気になった方は、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

dグルメ会員なら、クックパッドのプレミアムサービス『殿堂入りレシピ』が使い放題!
さらに食べログの『プレミアムクーポン』も使い放題で月額400円(税別)。
お得に使えるグルメサービス使いホーダイサービスです。
>>初回31日間おためし無料!詳しくはこちら<<

facebook line twitter
スタンプ帳バナー

ページトップ