ドコモのアカウントでログインすると
この機能をお使いいただけます。

グルメニュース

美容と健康

海外サプリを格安に!iHerb(アイハーブ)の使い方

海外サプリを格安に!iHerb(アイハーブ)の使い方

海外の自然派健康食品やオーガニックコスメなどが手軽で簡単に個人輸入できるサイトとして、ナチュラル志向の人々の間で話題になっている「iHerb(アイハーブ)」。その魅力や利用方法についてご紹介します。

「iHerb(アイハーブ)」とは?

「iHerb(アイハーブ)」とは?

アメリカのカリフォルニアに本拠地を置くオンラインショップ・iHerb、日本で買うと高価になりがちな海外のオーガニックブランドのコスメや食品、サプリメントなどをお得な価格で購入できることから、ナチュラル志向の人々を中心に現在人気を集めているサイトです。

【iHerb】
https://jp.iherb.com/

最大の魅力は、健康食品専門店や薬局にあるものと同じ商品を通常30~40%お得な価格で購入できること(上記サイト内の紹介文より引用)。Google認定ショップでもあるiHerbは、世界1,000以上のブランド、35,000種類以上もの商品を取り扱っており、今では自然派商品を扱う世界最大のサイトともいわれています。

iHerbではどんなものが買える?

iHerbではどんなものが買える?

iHerbでは、保存料や合成着色料、食品添加物を使っていない食材や、界面活性剤を使っていない洗剤など、自然派の食品や雑貨を手に入れることができます。手袋をしなくても手が荒れない石鹸や自然由来のサプリメントなど、ナチュラル・オーガニック志向の人にとって「宝庫」ともいえそうな品ぞろえです。

商品は「サプリメント」「ハーブ」「入浴」「美容」「食品」といったカテゴリごとに分かれているため、目的ごとに探しやすく、さらに人気商品ランキングを見ると、今、何が人気なのかが一目瞭然です。

▼ベストセラー
https://jp.iherb.com/catalog/topsellers

例えば食品では、最高級のジャガイモと天然オイルで作られたハニーマスタード味のポテトチップスや、甘さを抑えたダークチョコレートなどが話題の商品に挙げられています。またほかにも、美容ではビタミンEや必須脂肪酸が豊富といわれるモロッコ原産のアルガンオイルが、サプリメントでは人工香料や人工着色料を含まないビタミンCサプリメントなどが人気を博しているようです。

今回は、iHerbの担当者さんにオススメの商品を教えていただきました。
「まずオススメの食品は、殺菌効果が高いといわれているニュージーランド産のマヌカハニー(※1)です。毎日、スプーン1杯ずつ口にすれば、今の季節、風邪やインフルエンザの予防に役に立つかもしれません。また美容では、リポソームビタミンC(※2)ですね。体の細胞の一つ一つまでビタミンCが届くといわれており、非常に高い効果を期待できる商品です」
※1『Manuka Doctor, 24+バイオアクティブマヌカハニー、8.75 oz (250 g)』
https://jp.iherb.com/pr/Manuka-Doctor-24-Bio-Active-Manuka-Honey-8-75-oz-250-g/59964

※2『LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)』
2https://jp.iherb.com/pr/LypriCel-Liposomal-Vitamin-C-30-Packets-0-2-fl-oz-5-7-ml-Each/61579

また、ページ下部の「iHreb LIVE」を見ると、世界中の人々が「今、何を買っているのか」を知ることができます。自然派商品の世界のトレンドがすぐに分かるのがうれしいですね。

▼iHreb LIVE
https://jp.iherb.com/

iHerbを利用するときに気を付けたいこと

iHerbを利用するときに気を付けたいこと

iHerbは、Amazonや楽天といった国内通販サイトと同じように注文することができます。公式サイトも日本語版があり、日本語での問い合わせも受け付けています。

iHerbを利用する際に気を付けたいのが、荷物の重さや総額。iHerbでの購入は個人輸入扱いになるため、商品の重さが10kg、総額が15,500円を超えると関税がかかります。そうならないよう、重さは10kg以下、総額は15,500円以内にしましょう。荷物の重さは自分で計算しなくても、カートを確認した際に重さも自動計算されます。また、商品を重い順・軽い順で検索することもできるので、微妙な調整をしたい時に便利です。

健康や美容を気にするなら、毎日の食事や日常で使うものにこだわりたいところ。お得に海外の自然派商品を楽しみたいという方は、便利なツールを生かしてオーガニックライフを始めてみてはいかがでしょうか。。

>>人気雑誌の「旬レシピ」&「おいしい記事」が読み放題!dグルメ

facebook line twitter
初回31日間無料!おためしはこちら

ページトップ