よくある質問/ お問い合わせ

お問い合わせいただく前によくある質問をご確認ください。

サービス全般について

  • Q

    「dグルメ」はどのようなサービスですか?

  • Q

    どのようなコンテンツがありますか?

  • Q

    コンテンツの提供元はどこですか?

  • Q

    ログインできません。

  • Q

    「dグルメ」はアプリで提供されていますか?

ご利用環境について

  • Q

    Wi-Fi環境でも接続は可能ですか?

  • Q

    複数台の端末で同時に利用することはできますか?

お申込みについて

  • Q

    申し込み方法を教えてください。

  • Q

    ドコモ以外の携帯電話会社のユーザーは利用できますか?

ご解約について

  • Q

    解約の方法を教えてください。

  • Q

    初回31日間無料期間中に解約し、再契約を31日以内に行った場合、料金は発生しますか?

料金について

  • Q

    利用料金はどれくらいかかりますか?

  • Q

    初回31日間お試し無料とはなんですか?

  • Q

    月額料金の支払いにdポイントは利用できますか?

  • Q

    初回31日間無料期間中に解約し、再契約を31日以内に行った場合、料金は発生しますか?

  • Q

    月の途中から入会した場合、料金はどうなりますか?

対応機種について

  • Q

    対応機種について教えてください。

  • Q

    タブレット端末での利用はできますか?

  • Q

    パソコンでの利用はできますか?

  • Q

    機種変更をした場合、利用を継続できますか?

  • Q

    Galaxy端末ご利用時の注意点について

  • Q

    動画が最大化表示出来ない端末はありますか?

  • Q

    動画が「ピクチャ・イン・ピクチャ」機能で再生できません。

  • Q

    動画が再生できません。

    動画の音声が聞こえません。

  • Q

    kurashiruの動画が再生できません。また、動画一覧や材料・作り方が崩れて見えます。

クーポンについて

  • Q

    クーポンの種類を教えてください。

  • Q

    発券済みのクーポンを再表示できますか?

プレミアムクーポンについて

  • Q

    プレミアムクーポンの利用方法を教えてください。

  • Q

    プレミアムクーポンの利用予定日を変更できますか?

  • Q

    プレミアムクーポンを誤って発券してしまったので、取り消し方を教えてください。

ワンコインランチクーポンについて

  • Q

    ワンコインランチクーポンの利用方法を教えてください。

  • Q

    ワンコインランチクーポンの利用回数の確認方法について教えてください。

  • Q

    同じお店のワンコインランチクーポンをもう一度使えますか?

  • Q

    ワンコインランチクーポンを発券できません。

  • Q

    ワンコインランチクーポンを誤って発券してしまったので、取り消し方を教えてください。

毎日くじについて

  • Q

    毎日くじはどんなものですか?

  • Q

    「dポイント(期間・用途限定)」はどうしたら獲得できますか?

  • Q

    「dポイント(期間・用途限定)」はいつもらえますか?

  • Q

    「dポイント(期間・用途限定)」はどこで使用できますか?

「贅沢グルメ体験」について

  • Q

    「贅沢グルメ体験」とはどのようなコンテンツですか?

  • Q

    何が何名に当たるのですか?

マイグルメについて

  • Q

    マイグルメとはどんなものですか?

  • Q

    マイグルメへ保存する方法を教えてください。

  • Q

    マイグルメに保存した情報を見るにはどうすれば良いですか?

  • Q

    マイグルメは何件まで保存できますか?

  • Q

    マイグルメのラベルとはどんなものですか?

マイエリアについて

  • Q

    マイエリアとはどんなものですか?

  • Q

    マイエリアへ登録する方法を教えてください。

  • Q

    マイエリアの登録状況を確認するにはどうすれば良いですか?

  • Q

    マイエリアは何件まで保存できますか?

dアカウントについて

マスターチャレンジについて

  • Q

    dマーケットマスターチャレンジとは何ですか?

  • Q

    dグルメを利用していますが、dマーケットマスターチャレンジの「ランク」について対象となりますか?

メルマガについて

  • Q

    メルマガはどのような内容ですか?

  • Q

    メルマガの登録・解除方法を教えてください。

  • Q

    メルマガに登録しているのに、メールが届きません。

プッシュ通知について

  • Q

    プッシュ通知はどのような内容ですか?

  • Q

    プッシュ通知の登録・解除方法を教えてください。

  • Q

    Bluetoothに連動したプッシュ通知が届きません。

  • Q

    位置情報に連動したプッシュ通知の対象端末・OSを教えてください。

  • Q

    プッシュ通知に登録しているのに、プッシュ通知が届きません。

  • Q

    iPhoneにプッシュ通知は届きますか?

掲載情報について

  • Q

    クチコミやレシピを投稿することはできますか?

  • Q

    つくれぽとは何ですか?

  • Q

    クックパッドの検索ランキングの人気順の基準は?

  • Q

    レストランの点数の基準について教えてください。

問い合わせ

  • Q

    問い合わせに返事が来ません。

※「dグルメ」の会員でない方は、dアカウントが必要となる場合があります。

●ドコモ携帯電話をご利用のお客様へ
請求全般に関するお問い合わせはドコモインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
〈ドコモの携帯電話からの場合〉
  151(無料)
〈一般電話からの場合〉
  0120-800-000(無料)
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)