よくある質問/ お問い合わせ

お問い合わせいただく前によくある質問をご確認ください。

サービス全般について

  • Q

    「dグルメ」はどのようなサービスですか?

  • Q

    どのようなコンテンツがありますか?

  • Q

    コンテンツの提供元はどこですか?

  • Q

    ログインできません。

  • Q

    「dグルメ」はアプリで提供されていますか?

ご利用環境について

  • Q

    Wi-Fi環境でも接続は可能ですか?

  • Q

    複数台の端末で同時に利用することはできますか?

お申込みについて

  • Q

    申し込み方法を教えてください。

  • Q

    ドコモ以外の携帯電話会社のユーザーは利用できますか?

ご解約について

  • Q

    解約の方法を教えてください。

  • Q

    初回31日間無料期間中に解約し、再契約を31日以内に行った場合、料金は発生しますか?

料金について

  • Q

    利用料金はどれくらいかかりますか?

  • Q

    初回31日間お試し無料とはなんですか?

  • Q

    月額料金の支払いにdポイントは利用できますか?

  • Q

    初回31日間無料期間中に解約し、再契約を31日以内に行った場合、料金は発生しますか?

  • Q

    月の途中から入会した場合、料金はどうなりますか?

対応機種について

  • Q

    対応機種について教えてください。

  • Q

    タブレット端末での利用はできますか?

  • Q

    パソコンでの利用はできますか?

  • Q

    機種変更をした場合、利用を継続できますか?

  • Q

    動画が最大化表示出来ない端末はありますか?

  • Q

    動画が「ピクチャ・イン・ピクチャ」機能で再生できません。

  • Q

    動画が再生できません。

    動画の音声が聞こえません。

クーポンについて

  • Q

    クーポンの種類を教えてください。

  • Q

    発券済みのクーポンを再表示できますか?

プレミアムクーポンについて

  • Q

    プレミアムクーポンの利用方法を教えてください。

  • Q

    プレミアムクーポンの利用予定日を変更できますか?

  • Q

    プレミアムクーポンを誤って発券してしまったので、取り消し方を教えてください。

ワンコインランチクーポンについて

  • Q

    ワンコインランチクーポンの利用方法を教えてください。

  • Q

    ワンコインランチクーポンの利用回数の確認方法について教えてください。

  • Q

    同じ店舗のワンコインランチクーポンをもう一度使えますか?

  • Q

    ワンコインランチクーポンを発券できません。

  • Q

    ワンコインランチクーポンを誤って発券してしまったので、取り消し方を教えてください。

毎日くじについて

  • Q

    毎日くじはどんなものですか?

  • Q

    「dポイント(期間・用途限定)」はどうしたら獲得できますか?

  • Q

    「dポイント(期間・用途限定)」はいつもらえますか?

  • Q

    「dポイント(期間・用途限定)」はどこで使用できますか?

マイグルメについて

  • Q

    マイグルメとはどのようなものですか?

  • Q

    マイグルメへ保存する方法を教えてください。

  • Q

    マイグルメに保存した情報を見るにはどうすれば良いですか?

  • Q

    マイグルメは何件まで保存できますか?

  • Q

    マイグルメのラベルとはどんなものですか?

  • Q

    マイグルメのメモに写真を保存する(dフォト連携)にはどうすればよいですか?

  • Q

    マイグルメのメモに写真を保存するために連携した「dフォト」を解除するにはどうすればよいですか?

  • Q

    マイグルメのメモでアップロードした画像が「写真を選択」の画面に反映されません。

マイレストランエリア・マイクーポンエリアについて

  • Q

    マイレストランエリア・マイクーポンエリアとはどんなものですか?

  • Q

    マイレストランエリア・マイクーポンエリアへ登録する方法を教えてください。

  • Q

    マイレストランエリア・マイクーポンエリアの登録状況を確認するにはどうすれば良いですか?

  • Q

    マイレストランエリア・マイクーポンエリアは何件まで保存できますか?

特売情報について

  • Q

    マイ店舗設定を行うと何ができますか?

  • Q

    マイ店舗設定の設定方法を教えてくください。

  • Q

    マイ店舗設定は何件まで設定できますか?

  • Q

    特売商品の購入はできますか?

dアカウントについて

マスターチャレンジについて

  • Q

    dマーケットマスターチャレンジとは何ですか?

  • Q

    dグルメを利用していますが、dマーケットマスターチャレンジの「ランク」について対象となりますか?

メルマガについて

  • Q

    メルマガはどのような内容ですか?

  • Q

    メルマガの登録・解除方法を教えてください。

  • Q

    メルマガに登録しているのに、メールが届きません。

プッシュ通知について

  • Q

    プッシュ通知はどのような内容ですか?

  • Q

    プッシュ通知の登録・解除方法を教えてください。

  • Q

    Bluetoothに連動したプッシュ通知が届きません。

  • Q

    位置情報に連動したプッシュ通知の対象端末・OSを教えてください。

  • Q

    プッシュ通知に登録しているのに、プッシュ通知が届きません。

  • Q

    iPhoneにプッシュ通知は届きますか?

掲載情報について

  • Q

    クチコミやレシピを投稿することはできますか?

  • Q

    つくれぽとは何ですか?

  • Q

    クックパッドのレシピ検索ランキングの人気順の基準は?

  • Q

    レストランの点数の基準について教えてください。

  • Q

    エリア別のレストランランキングの表示順は?

レストランのネット予約について

  • Q

    ネット予約とはどのようなものですか?

  • Q

    ネット予約のやり方をおしえてください。

  • Q

    レストランのネット予約の変更はできますか?やり方を教えてください。

  • Q

    ネット予約のキャンセルはできますか?やり方を教えてください。

  • Q

    希望の人数でネット予約ができません。

  • Q

    ネット予約をすると何か特典はありますか?

  • Q

    dポイント(通常ポイント)はいつもらえますか?

  • Q

    プレミアムクーポンやワンコインランチクーポンとネット予約の併用はできますか?

  • Q

    電話での予約はできなくなったのですか?

  • Q

    ネット予約をキャンセルした場合、ポイントはもらえますか?

  • Q

    全部の店舗でネット予約できるのですか?

  • Q

    店舗に来店したのにネット予約がキャンセルされていた。

  • Q

    店舗に予約キャンセルの電話をしましたが予約のキャンセルされますか?

  • Q

    ネット予約した際、入力項目に誤りがありましたが修正できますか?

  • Q

    ネット予約したのに確認メールが届きません。

  • Q

    掲載内容と違っていました。

  • Q

    ネット予約の際に事前に支払はできますでしょうか?

  • Q

    ネット予約を利用するにはdグルメ会員契約が必要でしょうか?

  • Q

    dポイント(通常ポイント)とdポイント(期間・用途限定)をもっていますが、ネット予約の際に支払いで使えますか?

  • Q

    ネット予約で入力した個人情報は何に使うのですか?

  • Q

    ネット予約で入力した個人情報を削除したいのですが。

  • Q

    ネット予約のキャンセルした場合、キャンセル料はとられるのでしょうか?

  • Q

    「dポイント(通常ポイント)」はどこで使用できますか?

問い合わせ

  • Q

    問い合わせに返事が来ません。

※「dグルメ」の会員でない方は、dアカウントが必要となる場合があります。

●ドコモ携帯電話をご利用のお客様へ
請求全般に関するお問い合わせはドコモインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
〈ドコモの携帯電話からの場合〉
  151(無料)
〈一般電話からの場合〉
  0120-800-000(無料)
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
  

ページトップ