ドコモのアカウントでログインすると
この機能をお使いいただけます。

利用規約

dグルメワンコインランチクーポンサービス特約

株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)は、当社が運営するdグルメ(以下「dグルメ」といいます)において提供する「ワンコインランチクーポンサービス」 (以下「本サービス」といいます)の利用について、以下のとおり特約を定めます(以下「本特約」といいます)。

お客さまは、予め本特約に同意した上で、本サービスを利用するものとし、本サービスの利用をもって本特約に同意したものとみなします。 なお、本特約に定めがない事項については、当社が定める「dグルメ利用規約」が適用されるものとし、本特約と「dグルメ利用規約」の定めが異なる場合は、本特約が優先して適用されます。

本サービスとは、当社が、

  • 1)店舗により提供される限定ランチ(以下「限定ランチ」といいます)に 関する情報を本サービス専用Webページに掲載し、
  • 2)お客さまが限定ランチの提供を受けるための画面(以下「ワンコインランチクーポン」といいます)をお客さまの通信端末上に表示(以下ワンコインランチクーポン画面の表示を「ワンコインランチクーポンの発券」といいます)する機能を提供することにより、
  • 3)ワンコインランチクーポンの発券を受けたお客さまが、当該ワンコインランチクーポンを利用することができる店舗(以下「店舗」といいます)の店頭において当該ワンコインランチクーポンを提示し、限定ランチの提供を受けることを可能とするサービス
    および
  • 4)上記1)~3)に付随するサービス

をいいます。

お客さまは、本サービス専用Webページに設置された「発券ボタン」を押下することにより、ワンコインランチクーポンの発券を受けることができます。

お客さまは、該当の店舗の店頭で注文時にワンコインランチクーポンを提示することにより、ワンコインランチクーポンに記載の限定ランチの提供を受けることができます。ただし、売り切れの場合等、限定ランチの提供を受けることができない場合がありますので、予めご了承ください。

ワンコインランチクーポンの進呈は、毎月最大2回を原則とします。

獲得した月末までに発券されない場合は、自動的に3ヵ月繰越されます。
※2016年4月1日以降に獲得した分が繰越の対象となります。2016年3月31日以前の未発券分については、繰越の対象外となります。

複数のワンコインランチクーポンがある場合は、獲得月が古いものから発券されることとします。

ワンコインランチクーポンの発券は、1ヶ月に一店舗につき1回限りとします。また、ワンコインランチクーポンは、ワンコインランチクーポンの発券当日で、且つ、店舗の営業時間のうち10時00分から17時00分の間に限りできます。

ただし、当該店舗のランチタイム等、別途ワンコインランチクーポンに利用可能条件が定められている場合はこれによります。

ワンコインランチクーポンの利用により限定ランチの提供を受けた場合、お客さまご自身または店舗の店員により、ワンコインランチクーポンに記載されている「確認ボタン」を押下しなければならないものとします。確認ボタン押下後は、当該ワンコインランチクーポンは利用できません。

ワンコインランチクーポンの発券日当日中にワンコインランチクーポンを利用しなかった場合(店舗における限定ランチの売り切れや限定ランチの変更等店舗の事情により利用できなかった場合や、誤って「発券ボタン」または「確認ボタン」を押下した場合を含みます)であっても、ワンコインランチクーポンの発券の取り消しや同月中の同一店舗のワンコインランチクーポンの再発券はできません。そのため、ワンコインランチクーポンの発券は、店頭に当該ワンコインランチクーポン利用の可否を確認した上で行っていただきますよう、お願いいたします。

ワンコインランチクーポンの譲渡、貸与および承継等、お客さまご本人以外の方のご利用は禁止とします。

限定ランチのメニューや利用条件等の全ての内容について店舗により設定され、当該店舗がその責任を負います。当社はワンコインランチクーポンの内容について一切保証いたしません。

ワンコインランチクーポンの利用は、お客さまと店舗間の直接のお取引として行っていただくものです。よって、万が一、ワンコインランチクーポンと実際に提供された限定ランチの相違や利用の可否等、ワンコインランチクーポンの利用に関してお客さまと店舗との間でトラブルが発生した場合には、当該当事者間にて解決していただくものとします。

また、ワンコインランチクーポンの発券の前後を問わず、店舗の閉店・営業停止等、店舗の事情により、ワンコインランチクーポンが利用できなくなった場合においても、当社はその責を負いません。

以上のことから、当社は、お客さまがワンコインランチクーポンに関して被った損害(その原因のいかんを問いません)について、その損害を賠償する責を負いません。但し、当社の故意・重過失に起因する場合はこの限りではないものとします。

なお、損害発生の有無にかかわらずワンコインランチクーポンに関しお客さまと店舗との間でトラブルが発生した場合には、お客さまはdグルメの報告フォームよりその旨を報告することができます。
当社は、ワンコインランチクーポンの提供を「食べログ」を運営する株式会社カカクコムから受けています。当社がdグルメにおいて提供するワンコインランチクーポンと「食べログ」において提供される「食べログワンコインランチクーポン」の使用条件等が一部異なる場合がありますので、ご了承ください。「ワンコインランチクーポン」は、株式会社カカクコムが運営する「食べログ」の「食べログワンコインランチクーポン」に基づいて提供されております。「食べログランチクーポン」と「ワンコインランチクーポン」との情報の更新のタイミングが異なるため、同一店舗であってもそれぞれのクーポンの内容が異なる場合があります。その場合には、「食べログランチクーポン」に基づいて限定ランチが提供されますので、実際の利用に当たっては、当該クーポンに利用の可否を店舗にて確認していただきますようお願いいたします。

本特約の内容は、当社がその裁量により、お客さまに予め通知することなく変更されることがあります。この場合、ワンコインランチクーポンの提供条件等については、変更後の本特約が適用されます。

以上
2015年5月28日制定
2016年4月1日改定

  

ページトップ