マガジン

ABC Cooking Studio
トレンド情報

もはや果物!1粒500円の高級○○が激売れ中

もはや果物!1粒500円の高級○○が激売れ中

これ本当にトマト?高知県発の超高級品種が想像を遥かにこえる甘さで、今大人気♪通販でも取り寄せできます!

今大人気の超高級トマトがあるらしい…

今大人気の超高級トマトがあるらしい…

トマトはもともと南米•アンデス山脈が原産。乾燥して強い日光が差し込む厳しい気候が甘いトマトを育てます。日本でも一年中栽培され、いつでも八百屋やスーパーに並んでいるトマトですが、今、大人気になっている超高級品種があるって知ってました?

ゴルフボールより少し大きいくらいの小振りなこのトマト。色は赤というよりルビー色に近く美しい、高知県特産の「徳谷トマト52番」です!

誰もが「これ本当にトマト?」

誰もが「これ本当にトマト?」

「徳谷トマト52番」を初めて食べた人は決まって「これ本当にトマト?」と言うそうです。今年2月に横浜のデパートで販売した際には、「こんなトマトは食べたことがない」「水っぽさがなく、甘さがずっと残る」と驚きの声も聞かれ、一粒500円の超高級トマトなのに、3,000個がわずか6日間で売切れとなりました!

高級なので甘いだろうと思って食べたのに、その予想を遥かに超えて甘いので、食べた人は一様に驚くのです。

甘さはなんと果物並み!うれしい通販も♪

甘さはなんと果物並み!うれしい通販も♪

それもそのはず、普通のフルーツトマトの糖度が8〜10度に対し、「徳谷トマト52番」は10〜13度。果物の完熟糖度と同じレベルです。栽培される徳谷地区の土壌は、水分が少なくカラカラで過酷な場所。ここではトマトは大きく育たず、小さな粒に信じられないほどの甘さが詰まっていくのです。

リピーターも続出の「徳谷トマト52番」。「まるごと高知」の通販サイトで取り寄せも可能♪ぜひこの驚きを体験してみてください!

「徳谷トマト52番」
内容量:1kg
価格:5,700円(税込) ※送料込み
問い合わせ:0120-366-210 (受付9:00〜18:00)
URL:www.marugotokochi.jp

あなたにおすすめの記事

世界初!いま話題のスーパーフード・栄養ギッシリの黒いトマト

トマトで作る!万能調味料“塩トマト”レシピ♪

知ってる?「トマト」の名前の由来

マガジンカテゴリー