マガジン

ABC Cooking Studio
トレンド情報

【第2回】≪映画/本日公開≫料理がキーワードの「俺物語!!」だからこそ!出演者のグルメなプライベートに迫る!!

【第2回】≪映画/本日公開≫料理がキーワードの「俺物語!!」だからこそ!出演者のグルメなプライベートに迫る!!

本日、10月31日(土)から全国東宝系で公開の「俺物語!!」。撮影がオフの日には、鈴木亮平(すずき・りょうへい)さん、永野芽郁(ながの・めい)さん、坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)さんの3人で、ロケ地・仙台のグルメも堪能したんだとか!

「俺物語!!」でも、大和が作る数々のスイーツが軸となって、猛男と大和との距離が縮んでいきます。そこで今回は、出演者の3人にグルメに関するお話をお伺いしました。

プライベートでも、3人の距離は料理で縮まった?

プライベートでも、3人の距離は料理で縮まった?

――ロケ地・仙台では、何を食べに行きましたか?

鈴木亮平(以下:鈴木)「芽郁ちゃんの好きな食べ物が、塩ラーメンなんですよ。だから、みんなでラーメンを食べに行きましたね」
永野芽郁(以下:永野)「塩味玉ラーメンですね!とてもおいしかったです。一人で海鮮塩ラーメンも食べに行きました」
坂口健太郎(以下:坂口)「仙台ではみんなで、カラオケに行ったり、映画を観に行ったりもしましたね」

ちなみに、鈴木さんいわく、永野芽郁さんも坂口健太郎さんも、意外と趣味がシブいんだとか。例えば聴いている音楽は、永野芽郁さんが「ビリー・ジョイル」で、なんと坂口健太郎さんは「フォー・シーズンズ」とのこと!オールディーズを聴いているなんて、カッコいいですね。

出演者が、行きつけのお店を大暴露!?

出演者が、行きつけのお店を大暴露!?

――行きつけのお店はありますか?

鈴木「自宅の近くに、行きつけの店が何軒かありますね。ぼく、ナンが大好きんなんですよ」
永野・坂口「そうなんですね」
鈴木「休みの日が3日あれば、3日連続で近所のカレー店に行ったりしています(笑)。後は、自宅近くの焼き鳥店ですね。仕事モードからプライベートに切り替えるために通っています」
永野「私は、家の近くにあるアイスが食べ放題のカラオケ店です。友だちと打ち上げをするときは、そこの一番広い部屋を使うことが多いですね。私、幹事をやることが多いんですよ」
鈴木・坂口「へえ~!」
永野「中学生のころ、近くのお好み焼き屋の座敷を貸し切って、クラスのみんなを集めたんです。そこで撮った写真を、担任の先生にプレゼントしましたね」
坂口「ぼくは結構、同じ店をリピートしています。行きつけのバーがあるんですけど、そこのマスターが、めちゃくちゃ話かけてくるんです」
一同:笑
坂口「若い方が、あまり行かない店だからかもしれませんが、居心地はすごくいい店ですね。赤ちょうちんの店とかもよく行きます」

それぞれの行きつけのお店の探し方

それぞれの行きつけのお店の探し方

それぞれ行きつけのお店がある出演者の方々。「俳優が通っている!」となると、どうしても気になってしまいますが、普段どのようにお店を探しているのでしょうか。

――お店選びはどのようにしていますか?

鈴木「家の近くだからという理由もあるんですが、webの口コミのランキングを参考にしていますね。ロケ地で店を探すときも、口コミサイトを参考にしました」
永野「私はまだ学生なので、webでお店を探す機会は多くありません。友だちと『ご飯に行こう』となったときも、誰かと一緒に行っておいかったお店や、周囲の評判の良い店に行くことが多いですね」
坂口「ぼくは、好き嫌いが少ないんですが、雰囲気で食べ物をおいしく感じるところがあります。だから居心地で選ぶということが多いかもしれません」

外食を中心としたグルメについて話してくれた出演者の3名。映画のストーリーと同じく、おいしい料理は人との距離を縮めるのかもしれませんね。お店選びの仕方を参考にすれば、プライベートの出演者に遭遇することがあるかも!?

最終回となる次回は、料理についてのインタビューをお届けします。お楽しみに!(次回公開予定:11月7日)

 映画「俺物語!!」
URL:ore-movie.jp/

関連記事

【第1回】10月31日(土)全国東宝系で公開!「俺物語!!」の出演者に突撃インタビュー

【最終回】映画を通して料理に目覚める?「俺物語!!」公開スペシャル!

マガジンカテゴリー