マガジン

ABC Cooking Studio
トレンド情報

【最終回】映画を通して料理に目覚める?「俺物語!!」公開スペシャル!

【最終回】映画を通して料理に目覚める?「俺物語!!」公開スペシャル!

全国東宝系で、10月31日(土)から公開されている「俺物語!!」。これまで2回にわたり、鈴木亮平(すずき・りょうへい)さん、永野芽郁(ながの・めい)さん、坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)さんの3名に、映画の内容からグルメなプライベートについてまで語ってもらいました。

最終回となる今回は、出演者の3名に料理について、お伺いすることに!

学生時代の甘酸っぱい思い出を暴露!?

学生時代の甘酸っぱい思い出を暴露!?

映画では、大和が猛男のために作るスイーツが軸となって、ストーリーが進んでいきます。そこで、まずはこんな質問をしてみました。

――学生時代、女性にスイーツをもらったことはありますか?

鈴木亮平(以下:鈴木)「学生時代、バレンタインにチョコレートをもらったことは、一回もないです」
永野芽郁(以下:永野)「(鈴木を見ながら)え~、信じられません!」
鈴木「毎年、2月14日に、どれだけ期待して学校に行っていたか(笑)。あえて席をはずして、そろそろチョコが入っているかなと、机を漁ったりしていましたね」
永野「友チョコもないんですか?」
鈴木「90年代(鈴木の学生時代)には、友チョコとかなかったな」
坂口健太郎(以下:坂口)「ぼくは幼稚園のころ、ちょうど友チョコが流行り出したので、もらっていましたね。学年が上がるたびに、だんだんと数は少なくなってきましたが」

まるで映画の役のまま!?3人の絶妙なコンビネーション!

まるで映画の役のまま!?3人の絶妙なコンビネーション!

――映画のように、作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?

鈴木「甘いものが大好きなので、シュークリームとかのカスタード系だと最高です」
坂口「タマゴが好きなんです。だから玉子料理だと嬉しいですね」
永野「(坂口を見ながら)タマゴをかき混ぜるだけでもいいんですか?」
坂口「えっ、というと……?」
一同:笑
永野「スクランブルエッグです(笑)」
坂口「スクランブルエッグは、おいしいね」
鈴木「でも、かき混ぜて火にかけるだけだと、スクランブルエッグにならないからね」
永野「えっ?そうなんですか!」
鈴木「牛乳を入れたり、塩で味を整えたりしないといけないんだよ」
永野「ちょっと勉強して、玉子料理を振る舞えるようになります!」
鈴木・坂口「おぉ~!(一同歓声)」

料理の世界は、奥深い!?

料理の世界は、奥深い!?

鈴木「(永野を見ながら)でも玉子料理は、料理してから渡すまでに時間がかかっちゃうね?」
永野「坂口さんが来てから、現場で作るっというのは、どうですか?」
坂口「それは厳しくないかな」
一同:笑
鈴木「シュークリームも作ってみてよ」
永野「シュークリームの皮って、売ってるんですよね?」
一同:笑
鈴木「あれ、焼くんだよ(笑)。シュー生地が一番難しいんだから」
永野「そうなんですね!なら、シュークリームも作れるようになります」
鈴木・坂口「おぉ~!(一同拍手)」

とても息の合ったコンビネーションを見せてくれた鈴木亮平さんと永野芽郁さん、坂口健太郎。インタビューは、映画の世界と同じような、とても優しさがあふれる時間となりました。

今秋、大注目の映画「俺物語!!」。映画を観た後、あなたも誰かのために料理を作りたくなったり、「好きだあああああ」という気持ちを伝えたくなったりするかもしれませんよ。ぜひ劇場に足を運んで下さい!

 映画「俺物語!!」
URL:ore-movie.jp/

関連記事

【第1回】10月31日(土)全国東宝系で公開!「俺物語!!」の出演者に突撃インタビュー

【第2回】≪映画/本日公開≫料理がキーワードの「俺物語!!」だからこそ!出演者のグルメなプライベートに迫る!!

マガジンカテゴリー